ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ暗闇で「妖怪の気配」を感じよう……大阪に「GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」出現

「日本初の体験妖怪アドベンチャー」だって。

advertisement

 大阪市にある大阪文化館・天保山で、「日本初の体験妖怪アドベンチャー」をうたうイベント「GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」が開催されます。6月29日〜9月1日までで、当日券は一般1800円、中高生1200円、4才〜小学生600円です(4才未満は無料)。

photo
合言葉は「妖怪解放」だそうです

 妖怪マンガの大御所・水木しげるさんが描いた数々の妖怪たちや貴重な原画を紹介するほか、インタラクティブな仕掛けやアトラクションが用意されているとのこと。特に面白そうなのが、見えないものの恐ろしさを全身で感じられるという「気配の部屋」のアトラクションです。真っ暗な部屋の中を木々のざわめきといった音が動きまわり、その中に妖怪の「気配」が紛れ込むというのですが……なんだか怖そうですね……。

photo
これはちょっと気になるな……

 ちなみに同イベント、会場内のカメラ・ビデオ撮影がOKなので、たくさん写真が撮れるだけでなく、TwitterやFacebookなどでシェアも可能です。撮影にもってこいの展示もいろいろと用意されているようですよ。

 閉場後の会場を懐中電灯片手に歩く「スペシャルナイトツアー」など、期間中には特別イベントを随時開催する予定です。興味のある方は、イベントサイトで詳細をチェックして下さいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る