ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工具が萌えたら切れ味アルティメット ニッパー擬人化「ニパ子」爆誕

モデラーさん必見。

PC用表示 関連情報
advertisement

 工具専門店ゴッドハンドが6月28日、同社の主力商品である「アルティメットニッパー」のイメージキャラクター「ニパ子」を発表しました。楽天市場の販売ページにはニパ子のマンガも掲載。無駄(?)に気合いが入っています。

画像
ツインテールのニパ子さん

 アルティメットニッパーは、プラモデルのパーツの切り出し「ゲートカット」に特化した商品。薄い刃が特徴で切れ味はニッパーというよりデザインナイフに近く、上級モデラーにも愛用者が多いんだそうです。そんなニッパーを擬人化したのが萌えキャラ「ニパ子」。ニッパーの持ち手みたいなツインテールが特徴です。マンガでは「見よ、この断面!」「それを可能にしたのが、職人の技じゃ!」と切れ味の鋭さを猛アピール。しゃべり方がおじいちゃんみたいなのはなぜなんでしょうか……。

画像
マンガはコミPo!で制作したそうです

 今後は「話題性、評判次第では、痛ニッパーの開発、オリジナルグッズの販売を構想中」と、ゴッドハンドさんもやる気満々。モデラーの皆さん、おひとついかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る