ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あるサイトがソースコード内でひっそりきゃりーぱみゅぱみゅへラブコール

投票へ行く人を増やそうとするサイト……の隠れたところにまさかの文章が。

PC用表示 関連情報
advertisement

 あるWebサイトのソースコード内にひっそり、モデル兼歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんへのラブコールメッセージが書かれていると、ネット上で話題になっている。


 話題のサイトは「FIRST STEP」という、SNSを活用して投票日を一斉告知するキャンペーンの公式サイト。FIRST STEP登録者のSNSに、選挙のお知らせが投票日前日に届くことで、投票に行く人を増やそうとするものだ。キャンペーンへの賛同者には乙武洋匡さんや佐々木俊尚さん、津田大介さんといった名前が並ぶ。

画像 FIRSR STEP公式サイト。きゃりーぱみゅぱみゅとは関係なさそうなのだが、ソースコードを開くと……

画像 なんだこれ

 音楽にもファッションにも関わりが薄そうなサイト。ところがソースコードを開くと、なぜか「きゃりーぱみゅぱみゅさんにもぜひキャンペーン賛同者になって欲しい」というラブコール文が。なんでもお願いしようと事務所に問い合わせても反応がもらえなかったため、もし関係者や本人が見てくれたらぜひご連絡を――と期待してここに書いたのだそう。

 隠れた場所での公開や、転んでもただでは起き上がらない内容に、「コード見るぐらい変態的に行動力ある方は面白そう」「ソース見てクスっと来た」など、ネットユーザーからも楽しむ声が。果たしてきゃりーぱみゅぱみゅさん側から反応は返ってくるのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る