ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピタゴラ装置×ワンちゃんの壮大なからくり動画が面白い

もしCG使ってないのならすごいね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドッグフードブランドの「Beneful」がYouTubeにアップした広告動画が話題です。テレビ番組「ピタゴラスイッチ」の“ピタゴラ装置”としてもおなじみのルーブ・ゴールドバーグ装置(手の込んだからくりが連鎖する装置)が、ワンちゃんの活躍で完成するというもの。完全実写のワンテイク撮影なのかCGや編集を加えているのかは分かりませんが、壮大な仕掛けとワンちゃんの動きとの連動っぷりがとても面白いです。

動画が取得できませんでした
photo
ワンちゃんたちが装置の中でお仕事をすると
photo
仕掛けの連鎖が続きます

 動画では、飛んでいるボールやフリスビーをワンちゃんがキャッチしたり、ドッグフードに犬が寄ってきたりすることで、からくりの連鎖が続いていきます。ゴールドバーグ装置の面白さとともに、カワイイ犬をたくさん見られて癒されますよ。

 ただ、ところどころCGでは? と疑いたくなるような部分もあります。もし実写なら、メイキング映像なんかを公開してくれると、驚きの声がさらに広がりそうですね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る