ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「手を下げニャさい!」 人間が手を上げるのが気になってしかたないネコ

人間にマナーを教える教育ネコさん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ペットの初歩的な芸としておなじみの「お手」ですが、このネコさんは人間が手を上げるのがどうにも気になるようです。

 ネコさんの前で交互に手を上げる子供とお父さん。ネコさんはまるで「お行儀が悪いでしょ」とたしなめるように、その手をそっと押さえて下げさせます。片方を押さえるともう一方が手を上げるため、最後は両手を使って二人を押さえていました。

画像 手を上げるのは……

画像 いけません!

 なんだか飼い主がネコにしつけをされているような光景が微笑ましいですね。いいお母さんになれそうな教育ネコさんの動画でした。

関連キーワード

| 動画 | ペット | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る