ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

萌えキャラポスターで呼びかけ 風疹拡散防止を目指す「イベントを風疹から守り隊」

ナース風の萌えキャラを起用したポスターで、イベントで風疹が広まらないよう予防を呼びかけている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 昨年来の風疹の流行を受けて、コミックマーケットなどの夏休みのイベントでの拡散防止を呼びかける運動「イベントを風疹から守り隊」が展開している。

 この運動は民間団体「風疹の流行を止めよう緊急会議」のプロジェクト。多数の人が集まるイベントで風疹が広まらないよう、注意喚起や予防法を書いたオリジナルポスター・バナー画像をサイトに貼ってもらう取り組みだ。

画像 呼びかけポスター・画像には、ナース風の萌えキャラやさまざまなメッセージが

 ポスター・バナー画像には、おとぎ遊戯さんによるナース風コスチュームの女の子が描かれている。「イベントの前に、してほしいコト。」「風疹をお土産にしないでね」など、メッセージもイベント参加者に向けたものとなっている。

 画像は営利目的の使用や改変がない限り拡散やコピー、印刷は自由。ダウンロードはこちらから。

16日追記:活動名称が「コミケを風疹から守り隊」から「イベントを風疹から守り隊」に変更されたため、記事を修正しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る