ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ティッシュ箱でエヴァの戦闘機を作ってみたら完成度が高すぎてびっくり

ただの紙か……いや、神だ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する戦闘機を、“ティッシュ箱”で再現した作品が、ニコニコ動画に投稿されています。「何だ、ただの紙か」と思いきや、驚きのクオリティに仕上がっていました。


ティッシュの空き箱

エヴァに出てくる航空兵器「UN重戦闘機」

 冒頭に表示されるのは「テキトー工作 Project」なるクレジット。続いて、何の変哲もないティッシュの空き箱と、「アニメのキャプチャーを見ながら適当に作りましたので雑な作りですが……」という前置きが表示されます。「なるほど、適当ね」などと油断していると、途端に真面目な製作風景に切り替わります。


!?

製作過程

 まずは胴体部分が現れるのですが、この時点で「あ、ガチの人だ」と思いを改めさせられます。大まかな作り方は、ティッシュ箱を各パーツに切り分けて、再び貼り合わせていくというもの。「装甲板の継ぎ目を作るイメージ」がポイントになるようです。製作はニコニコ技術部のテーマソング的なBGMとともにサクサク進行していきます。


な、なんだってー

コメント「所詮、紙……いや、神だ!!」

「ティッシュ箱のクオリティじゃない」

 そして、できあがった作品はこちら。いやはや完全に戦闘機です。機体の窓部分をティッシュ箱の取り出し口にあるビニールで表現するなど、職人のような凝りようです。完全にティッシュ箱を材料としていながら、それを微塵も感じさせない仕上がりに「すげええええ」「おおおおおお」「所詮、紙……いや、神だ!!」とコメント欄は一面歓声で埋まっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る