ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「進撃の巨人」OP どこかの学校の男子生徒達が手作り感100%で実写化

巨人は若人たちの裸体で再現じゃ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「進撃の巨人」のオープニング(「紅蓮の弓矢」版)をどこかの学校の生徒達が実写で再現した動画がYouTubeにアップされています。調査兵団の制服や立体機動装置などを手作りしていて、手の込んだ遊びっぷりが面白いですよ!

動画が取得できませんでした
photo
よく再現された黒板バージョンのタイトルロゴ
photo
手作り感あふれる制服
photo
遠近感あふれるイェェガァァーーー! のシーン

 ウォールマリアの紋章やタイトルのロゴは黒板で表現し、壁を壊すかわりに教科書をなぎ倒すなど、学生ならではの演出が光っています。パンツ一丁でのそのそと歩く巨人たちの姿も見物ですよ。表情を変えずに淡々と真似している様子も、なんだかおかしくて楽しいですね。動画には英語のコメントがたくさん寄せられており、海外の方々からも好評のようです。

 ちなみにニコニコ動画には、CGなどを駆使した本格的実写化動画なんかもあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る