ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超大型巨人の頭部が都内に出現! 「進撃の巨人」の巨人捕獲キャンペーン

「巨人捕獲キャンペーン」では、ヒントをもとに巨人の頭部の出現場所を当てると景品がもらえる。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 50メートル級超大型巨人の“実物大”頭部が都内某所に現れる!!――講談社は、電子書籍・電子コミックを対象とした「夏☆電書2013」フェアの一環として、人気漫画「進撃の巨人」をフィーチャーした「進撃の夏☆電書 巨人捕獲キャンペーン」を実施する。

 以前、講談社本社に登場して話題になった巨人の頭部は、高さ4メートル、幅3.5メートルの実物大サイズ。この巨大風船の頭部が、7月下旬〜8月上旬の2日間だけ、都内某所に現れる。出現場所を訪れると、特製うちわ(各会場限定5000枚)をゲットできる。


緊急指令! 巨人捕獲キャンペーン

 7月19日にオープンした特設ページと、講談社BOOK倶楽部の公式Twitterで、出現場所に関するヒントを出題し、Twitterで出現場所を的中させたユーザーの中から抽選で20人に、「進撃の巨人」特製QUOカードをプレゼントする。正解者の受付は先着2000人となり、出現場所を2カ所とも当てると当選確率が20倍になる。最初の“緊急指令”は7月25日を予定している。

 また、巨人の出現当日にも新たな緊急指令を発信し、ミッションをクリアしたユーザーに景品をプレゼントする。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る