ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこりゃすげー! 塗り絵が立体になって動き出すアプリ「colAR Mix」が話題に

かがくのちからってすげー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 色を塗った塗り絵が3Dで動き出すアプリ「colAR Mix」(iOS/Android)がすごいです。Twitter上でも話題になっておりTogetter「ここにぬりえがあるじゃろ?」でまとめられています。

 現在、アプリに対応しているのは公式サイトでダウンロードできる6種類の塗り絵。これを印刷してカメラで写すと、キャラや背景が自分の塗った色そのままに立体化して動いて見えるというものです。驚きなのはその動きのリアルさ。公式動画でも流れる雲の間を飛んでいく飛行機や、街の上で羽ばたきながら火を吹くドラゴンなどを見ることができます。

画像 印刷して塗る以外にもPC上で着色した画面を直接撮影してもOKとのこと

画像 縫った通りの色で立体化して動きます

 子供から大人まで楽しめるまさに未来の塗り絵。無料で動かせるのは鳥の絵1枚のみですが、その他の塗り絵を動かす機能も7月28日までの期間限定で無料提供中となっています。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る