ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Yahoo!のスマホサイトで「進撃の巨人」を検索すると、専用仕様になるって知ってた?

オイ…ガキ共…これは…どういう状況だ?(by兵長)

PC用表示 関連情報
advertisement

 講談社の「進撃の巨人」とヤフーがコラボして、「Yahoo!検索」のスマホページに粋な仕掛けを用意しました。スマホを持っている人は、Yahoo!で「進撃の巨人」を検索してみてください。検索結果の画面が、「進撃の巨人」仕様になるはずです。

photo
ほれ! この通りじゃ!

 画面の背景はアンティーク調になり、「検索」ボタンはどことなく“進撃”してきそうな雰囲気。検索結果のそれぞれに、キャラのアイコンも表示されます。そしてページの一番下までスクロールすると……超大型巨人の顔がドーン! 何も知らずに検索したら結構ビックリしそうですね。

 ちなみにタイトル名だけでなく、「進撃の巨人」にまつわる他のキーワードで検索しても、この画面が出てくるんだとか。また、設定により検索画面を常に「進撃の巨人」テーマにすることも可能です。

photo
「このテーマを使う」を選択すると、検索結果画面がつねに「進撃の巨人」使用になります。元に戻したいときは、画面下の「通常テーマに戻す」をタップしましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る