ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「よう、デブ」――イケメンに罵られたりしながらエクササイズするアプリ「ねんしょう! for Girls」が出るぞ

イケメンキャラがイケメンボイスで罵ったり励ましたり数えたりしてくれる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「よう、デブ」「ふくよかにも限度があるって知ってる?」――イケメンキャラがそんな風にプレイヤーを罵ってくるiOS向けエクササイズアプリ「ねんしょう! for Girls」を、ゲーム開発サークルCreative Freaksとビジュアルワークスが発表しました。8月中のリリースを予定しており、無料でダウンロードできます。

photo
これはイケメンぞろい!
photo
ゲーム画面はこんな感じ

 同アプリは、萌えキャラに応援してもらいながら筋トレできるアプリ「ねんしょう!」の女性向けバージョン。美麗な顔立ちのイケメン男子が、トレーニングに励みたい世の乙女たちに、イケメンボイスでアメとムチを与えてくれます。ちなみに声優は、浪川大輔さん、木村良平さん、小西克幸さんが参加しています。

photo
プレーヤーは芸能系の登竜門的名門校「鳳芸術学園」に入学し、イケメンの同級生あるいはイケメンの先輩あるいはイケメンの教師に罵られたり励まされたりしながら、ポッチャリ体型の解消を目指すっぽいです

 アプリに収録されているのは腹筋エクササイズのプログラム。エクササイズと一緒にキャラとの恋愛も楽しめる“恋愛フィットネスアドベンチャーアプリ”になっているんだとか。今後のアップデートで腕と足のシェイプアップエクササイズも追加予定とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る