ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うたプリ」イラスト入りのLチキ袋がヤフオクに大量出品 袋とチキンの謎の交換会も

うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日7月30日よりローソンでは「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」とのコラボキャンペーンを開催中。特に枚数限定の「Lチキの袋」が人気で、袋だけがヤフオクに大量出品される事態となっています。

画像 ヤフオクに大量の「袋」が出品中

 これはLチキの袋に「うたプリ」の描き下ろしイラストがプリントされているというもの。各店舗100枚限定ということもあり、チキンではなく「袋」目当てで購入するファンが殺到。早くもヤフオクでは袋だけの取引が行われているようです。中には袋が汚れないよう容器を持参するファンや、率先してうたプリ袋を別にしてくれる店員さんもいる様子。ファンの間では「店員さんの迷惑にならないように」という注意喚起のツイートも投稿されています。

 また、この騒動に便乗して、「うたプリ袋とチキンを交換してほしい」という「中身派」も登場。さらに悪ノリした人たちの間では「ファミチキとLチキを交換してください!」と謎のチキン交換会に発展するなど、だいぶカオスなことになっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る