ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ、夏なので「呪われたページ」開設 ホラー企画を大量投下

まあちょっと夏だし肝冷そうや。ホラー映画も大量に見られるぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年の夏も暑いですねー! 怖いサイトでも見て涼みませんかー! ということでniconicoにホラー特設ページ「呪われたページ」がオープンしました。niconico内のホラー企画を集約したページとして、9月30日まで公開される予定ですよ。

photo
…………キモッ!

 目玉になりそうなのは充実した生放送企画。すでに7月6日からホラー映画を中心とした豪華配信企画「ニコニコホラー百物語」が始まっています。加えて、“霊が出る”とされる心霊スポットを中継する「心霊スポット定点観測 日の出まで生中継」が15日午後9時にスタート。AKB48のメンバーとホラー映画を見る生放送(その1その2)もあります。

 ニコニコ本社とニコファーレでは16〜18日の間、ユーザー参加型ホラーイベントを開催。ニコニコ本社に設置された“怪談ニコニコ供養の館”では、来場したユーザーのホラー話を生中継します。要するにニコニコ神社の怪談バージョンですね(1日目2日目3日目)。一方ニコファーレでは、一般ユーザーによる怪談に加えてタレントや怪談師による怪談大会も用意されます(生放送ページ)。

 このほかにも、ニコニコ静画やブロマガで怪談の読者投稿企画を行ったり、トップページにホラー企画と連動した仕掛けを用意したりと、いろいろな企画を順次展開する模様です。気になる方は「呪われたページ」のチェックをお忘れなく。

photo
トップページになんかメッセージが届いちゃうらしい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る