ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

また炎上……今度は丸源ラーメンが謝罪 調理前のソーセージをくわえてTwitter投稿

Twitterに投稿された写真が炎上するケースが相次いでいます。

PC用表示 関連情報
advertisement
画像
写真はすでに削除済み(編集部でモザイク加工)

 ラーメン屋「丸源ラーメン」の従業員が調理前の食材をくわえた写真をTwitterに投稿して“炎上”していた件で、運営元の物語コーポレーションは8月5日、「お客さまには大変不安、不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 問題の写真は8月4日に投稿されたもので、「ラムネ飲んだりつまみ食いとか 冷凍カチカチソーセージくわえたり遊んだり。色んなものパクったし笑いすぎた」というつぶやきに、若い女性がソーセージをくわえている写真が添付されていた。また友人と思われる別のユーザーも「冷蔵庫にて。笑笑」と同じ写真をTwitterに掲載した。

 同社によると写っていたのは丸源ラーメン門真店の未成年の従業員で、くわえていたのは店舗の冷凍庫にあるソーセージという。今回の事態を受けて、同店は開封済み食材の廃棄と冷凍庫内の消毒が済むまで休業する。また「詳細な調査」ののち、この従業員に「厳正な対応をいたす所存」と説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る