ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マァマ! こいつハムなんか作ってらぁ! 「天空の城ラピュタ」の“ドーラハム”を本気で再現した動画

嫁はいらねぇ、ドーラハムさ!

PC用表示 関連情報
advertisement

「天空の城ラピュタ」の劇中でドーラが食いちぎる分厚いハムを実際に作ってみた――そんな動画がニコニコ動画に公開されています。約2キロのドでかい豚ロース肉を使い、各種のスパイスを染みこませて1週間熟成。タコ糸で縛って、くん製し、低温殺菌し、氷で締めて……といった具合に、完成までの工程が動画で分かりやすく紹介されていますよ。なかなか手間がかかっているんですねぇ。

photo
肉デカッ!!!
photo
いろいろ混ぜ込んでます
photo
縛っちゃらめぇぇえぇ!!
photo
乾燥させたり、燻製したり、いろいろな工程を踏んで……
photo
完成! んんんまそおおおおおう!!!!!

 こうしてできたハムを見てみると、外側のスモーキーな色と内側のピンクの対比がまさに“ドーラハム”! でも普通のお中元っぽいハムといえばハム! とにかく圧倒的においしそうです! 動画のコメントも「うおおおおおお」「すごく……大きいです」「うまそおおwwww」「かじりたい」「夜中に見るんじゃなかった」などなど、ハムの出来栄えに盛り上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る