ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂

レース終盤の急コーナーでドラマが起こる。すごすぎて漫画みたいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界各地で開催されるマウンテンバイク競技「4X(フォークロス)プロツアー」のチェコ戦で、大逆転劇が発生しました。スーパープレイの瞬間を捉えた動画が、YouTubeに複数投稿されています。

画像
コケた
画像
本番はここから!

 起伏のあるコースを障害物をクリアしながら駆け抜けていくフォークロス。レースが始まると、赤い服のミハウ選手が好スタートを切り、華麗に大ジャンプ! ぶっちぎりの1位確定かと思いきや、着地に失敗して他選手に追い抜かれてしまいます。しかし、勝負はまだここから。

画像
熾烈な先頭争い
画像
秘技「壁走り」 ドン!
画像
首位奪還

 レース終盤の急コーナーでドラマが起こります。先陣の選手がスピードを落とし、バランスをとりながら曲がっているところを、驚きの角度から現れたミハウ選手が颯爽と抜き去っていきました。なんと、コーナーの“壁を走っていた”のです。このスーパープレイによる逆転劇に観客は大盛り上がり。ミハウ選手は歓声の中、1位でゴールしていました。

別視点1
別視点2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る