ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地球防衛軍4」のプレイ動画許諾範囲が拡大 “時限式”で最終的には全ミッション配信OKに!日々是遊戯

8月9日、9月6日の2回に分けて配信可能範囲を拡大。最終的には「あの」最終ミッションも!

PC用表示 関連情報
advertisement

 発売中のPS3・Xbox 360用ゲーム「地球防衛軍4」について、D3パブリッシャーは現在の配信許諾範囲を、8月9日より順次拡大することを明らかにしました


 これまではオフラインミッションの36まで、オンラインミッションの39までしか配信が許可されていませんでしたが(ゲーム全体のボリュームからするとだいたい半分弱くらい)、8月9日からはオフラインミッションの62まで、オンラインミッションの66までに許諾範囲を拡大。さらに9月6日からは、制限なしですべてのミッションが配信可能になるとのことです。発売直後は序盤だけ、時間が経てば最後まで配信OK――と、期間で区切って範囲を広げていくのはユニークな試みですね。

画像

 以前と同様、配信にあたっては「作品タイトルの先頭に【地球防衛軍4】と記載する」、「説明文に著作権表記を入れる」など細かいルールがあるため、詳細は公式サイトを参照のこと。最近だとスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」もプレイ動画配信公認に踏み切り話題になっていましたが、今後は本作のように「時限式」で配信を解禁していくタイトルも増えていくのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る