ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Mobage「ほんとうにあった怖い話」が開始1カ月でサービス終了決定 モバクソゲー史に新たなページを刻む日々是遊戯

世間はお盆ですしね……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ビーラッシュは8月15日、同社がMobageで配信していたソーシャルゲーム「ほんとうにあった怖い話」について、10月15日をもってサービスを終了すると発表しました。サービス開始が7月9日で、終了が発表されたのが8月15日。わずか1カ月強での終了告知は、「一億人の国民的カードゲーム愛」(サービスインから30日で終了告知)に次ぐ記録です。

画像

画像

 「ほんとうにあった怖い話」は、同名のDVDシリーズをモチーフとしたソーシャルゲームで、さまざまな「心霊カード」を手に入れて最強の噺家を目指すという内容でした。今後のスケジュールとしては、9月13日でアイテム・ガチャなどの課金アイテム販売を終了し、10月15日で全サービス終了予定とのこと。

画像 ゲーム内容はごく普通のソーシャルカードゲーム

画像 クエストを進めることで少しずつ怖い話が読める

画像 「900%成長した!」って言われても……

画像 「勝負!」って言われても……

(C)Broadway (C)バル企画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る