ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

現場の混乱ありありと 福知山花火大会の爆発事故の映像がYouTubeに

夏のにぎやかな光景が一転、火と叫び声が上がる状況に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 8月15日に京都府福知山市の花火大会で起きた屋台の爆発事故。現場で燃える屋台と周りの人々の様子をとらえた映像が、YouTubeに投稿されています。

動画が取得できませんでした
画像 避難を呼びかける声が絶えず響いた

 動画は爆発前の、屋台の並ぶ河川敷が人でごった返すところから始まり、演歌のBGMが聞こえるなど大会の賑やかさが伝わってきます。50秒過ぎたあたりから爆発後に切り替わり、屋台が燃え黒い煙が立ち上り、避難の呼びかけなど人々がざわめく様子が分かります。2分30秒ごろにはさらなる爆発が起こって一層大きな叫び声が上がる場面も。現場の混乱が伝わってきます。

 事故が原因で花火大会は中止となりました。警察の調べによると、屋台のガスボンベが爆発して屋台3軒が燃えたとのこと。59人がけがを負い、うち19人がやけどなどで重傷を負っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る