ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」、11月23日に公開決定

公開延期となっていた高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の公開日が決まった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 高畑勲監督のスタジオジブリ新作映画「かぐや姫の物語」が11月23日に公開されることが決まった。

 同作ははじめ、夏に宮崎駿監督の「風立ちぬ」と同時公開の予定だったが、公開延期となっていた

 「かぐや姫は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのか」を描いた作品で、主題歌は現役僧侶でもあるアーティスト、二階堂和美さんの「いのちの記憶」に決定している。

 宮崎監督と高畑監督の作品が同じ年に公開されるのは、1988年の「火垂るの墓」「となりのトトロ」以来25年ぶりとなる。

(c)2013 畑事務所・GNDHDDTK



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る