ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「聖☆おにいさん」のカメラアプリ登場 顔写真に奇跡が降臨する神機能搭載

顔を撮影したら、イバラの冠が頭に……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 マンガ「聖☆おにいさん」を題材にしたiPhone向け無料カメラアプリ「聖おにいさん下界カメラ」が8月21日、アソビズムからリリースされました。ブッダやイエスといった登場キャラのスタンプや、「ふーっ……この一杯のために苦行してる」といった名セリフ・シーンのフレームを写真に飾ることができます。

画像画像 アプリには聖☆おにいさんならではの「奇跡システム」が

 さらにアプリには顔認識機能を使った「奇跡システム」を搭載。顔写真を撮影すると、頭の位置にイバラの冠が現れるなど、さまざまな隠しスタンプがたまに“奇跡”として写真内に“降臨”します。奇跡は1日1回までで、降臨したスタンプは「スタンプ編集」で使えるようなります。

画像画像 シュールな名セリフ・シーンを使ってとっておきの1枚を作ろう

 ほかにも画像のフィルタ加工やSNSへの投稿機能も搭載。対応OSはiOS5.1以降、ダウンロードはApp Storeより。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る