ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ技術部発の「普通の流しそうめん」が普通に激流すぎる速い(確信)

風ウゥuuuu流ウゥuuuゥウッ!!!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 さまざまな工作動画がひしめくニコニコ動画のニコニコ技術部カテゴリで、「普通の流しそうめん機作ってみた 2013」なる新作動画が人気です。投稿したのは、過去にいくつかの流しそうめん機動画を公開しているJETさん。あれこれ工作して立派な流しそうめん機が完成するのですが……これ、俺の知ってる流しそうめんと違う。

photo
圧倒的Top Gearパロディ感

 そもそもこの動画、オープニングが自動車情報番組「Top Gear」にクリソツな時点でオチが分かるというもの。製作が始まると、アクリル板の切断や熱加工から、自作のCNCフライス盤を使ったコンピューター制御での切削加工、旋盤での金属加工など、本格的な工作過程に「すげぇwww」「これ自宅?」「どんな環境だよwwww」といった驚きのコメントが画面をにぎわせます。

photo
どこの工場ですか?
photo
どこの工場ですか!!?

 ポンプは当初、乾電池で駆動させる予定だったようですが、電池ボックスが溶けるというアクシデントに見舞われ、デスクトップPC向けのATX電源を流用。うーん、おじさん嫌な予感がしてきたぞ? 完成した「普通の流しそうめん機」に電源を入れると、「ブゥオオオオオオ!!」という雄叫びとともに水が激しく波打ちながら循環!! というか激流!! Top Gear司会ジェレミー・クラークソンさんの「Powwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!」の叫び声が聞こえてきそうです。

photo
速い(確信)

 いざ、そうめんを投下すると、グルングルンと見事に回っている、いや暴れているではありませんか。ポンプからは“便秘気味の原付”とでも形容したくなるサウンドが響き渡り、なんとも風流です。あ、ちなみに、流れたそうめんはJETさんがおいしく食べきったもようですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る