ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで愛された子猫のわさびちゃんが亡くなる ネットに悲しみの声

元気になってほしかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「元気になって帰ってきて欲しかった」「よく頑張ったね。安らかに」

 愛くるしい子猫「わさび」ちゃんの写真を投稿していたTwitterの人気アカウント「@jessiepon」さんが、わさびちゃんの訃報を伝えました。「わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました」という@jessieponさんのツイートは3万5000件以上リツイートされ、わさびちゃんの死を惜しむ声が多く寄せられています。

photo
Twitterにはわさびちゃんの死を惜しむたくさんのツイートが

 わさびちゃんが初めてTwitterに登場したのは6月6日。@jessieponさんによれば、カラスに襲われていたところを保護し、病院で継続治療が必要なことから一家の一員となりました。Twitterには徐々に元気な様子が投稿されるようになり、つぶらな瞳やおちゃめなポーズで人気者に。ただ、口の中の怪我でなかなかご飯が食べられないといったハンデがあり、発作の症状などにも悩まされていたようです。

 今回の訃報に、Twitterには「悲しい」「涙が止まらない」といったわさびちゃんの死を悲しむ声が多く投稿されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る