ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嫁ポケ使いにボコられポケモン引退したはずの漫画家・岡部閏先生 → 翌日「俺のばか……バッフロン育てちゃった」

お、岡部先生!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 引退をかけたポケモン勝負に負け、ポケモンから引退したかと思われた漫画家の岡部閏先生(@okb0803)ですが、その後Twitterで、やっぱり我慢できずに遊んでしまったことを告白しています。



 岡部先生は昨日、Twitterで「嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします」と発言(嫁ポケ=嫁にしたいくらい好きなポケモン)」、これに反論したフォロワーの1人と「ポケモン引退」を賭けて対戦したのですが、そこでまさかの2連敗。次回作が出るまでポケモンから引退することを宣言していました(関連記事)。


 その後しばらくツイートが途絶えていた岡部先生ですが、翌朝になって「ポケモンやりたいよ……努力値振り途中のバッフロンが一頭いるんだけど、その子振り切ってLvも50にしてから引退でもいいかな……」とツイート。そして数時間後、「俺のばか……バッフロン育てちゃった」と案の定“やってしまった”ことを自白していました。ただし、育て終えた後はすぐに3DSを閉じ、「男が決めたこと」だから、次回作が出るまでは「誓ってプレイしない」と決意を新たにしたそうです。

 しかし、ちょっとだけとは言え遊んでしまったのも事実。また「次回作が出るまで引退」はそもそも「引退」とは言わないのでは、といった意見もあり、フォロワーからは厳しい声がいまだに多く寄せられているようです。


フォロワーの反応







最後に四天王・カリンの名言をどうぞ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る