ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たためない「ニンテンドー2DS」にストレートな意見がいろいろと集まる

登場が2011年に「予言」されたりしていて面白い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂が、「ニンテンドー3DS」の廉価版「ニンテンドー2DS」を北米・欧州で販売すると発表しました(関連記事)。注目は、3DSの裸眼立体視機能を省いている点と、折りたたみ機構を備えない一体型ボディを採用している点です。安価な廉価版としての割り切りに好感を持つ人もいる一方、「デザインが意味不明」「折りたためないとかw」といった驚き・ひやかしの声など、さまざまな感想がネットに投稿されています。

photo
折りたためません
photo
板に画面が2つ

 YouTubeの公式紹介動画には、記事執筆時点で2万5000以上のコメントが世界各国から寄せられていますが、内容は「エイプリルフールの冗談だと思った」などイマイチな反応が多く、荒れ気味です。

 一方日本では、折りたためない形状のネタっぽさに注目が集まっている様子。欲しいという声もいろいろと見受けられました。2011年に投稿された“2DS登場の予言”ツイートなども、話題になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る