ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度の「雪ミク」は魔法少女! 「SNOW MIKU 2014」特設サイトがオープン

魔法少女かぁ……かわいいですし。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “冬の北海道を応援する初音ミク”として2010年の「さっぽろ雪まつり」に登場し、毎年新バージョンが発表されている「雪ミク」。2014年のさっぽろ雪まつり(2月5〜11日)では、魔法少女バージョンの雪ミクが登場し、イベントに華を添える予定です。このほど、特設サイト「SNOW MIKU 2014」がオープンし、雪ミクのメインビジュアルなどが公開されました。

photo
特設サイトにマウスオーバーすると、雪ミクのシルエットが!
photo
じゃじゃーん! かわええのぅ……!

 衣装の原案はdera_furyさん、かわいいペットキャラの原案はnekosumiさんが担当。メインビジュアルのイラストは猫魚さんが描きました。雪祭りはまだちょっと先ですが、今から楽しみになってきましたね! 魔法少女になった雪ミクからどんな魔法が飛び出るのかな?

photo
ピアプロブログの紹介記事。マジカルミライの札幌市ブースでこんなフライヤーをくばってたんだとか。魔法陣!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る