ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年一番の強さ――台風18号、16日にかけ東日本接近のおそれ 「ニコニコ町会議FINAL」は「天候を見ながら随時検討」

コロッケの準備をお忘れなく。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今週末は3連休ですが、東日本は台風の影響で大荒れになる可能性も出てきました。日本気象協会のサイト「tenki.jp」によると、「太平洋側を中心に、16日にかけて大雨のおそれがあります」とのこと。

台風18号の進路予報(tenki.jpより

 9月13日午前に小笠原諸島近海で発生した台風18号ですが、このまま進むと16日には関東直撃のコースをとるおそれも。本州接近時の勢力としては「今年一番の強さ」とも言われており、十分な注意が必要になりそうです。

 ところで16日と言えば、「ニコニコ町会議 全国ツアー2013」のラストとなる「町会議FINAL in 東京都檜原村」が開催予定ですが、公式のお知らせによると「天候を見ながら随時検討をしてまいりますが、万が一、中止や開催予定の変更などが判断された場合、町会議公式サイトで情報を発信していきます」とのこと。8月31日の「山口県・下関市豊北町 豊北夏まつり」に続いて、またも台風直撃で中止になってしまうのか……? 「念のためコロッケを用意して、続報をお待ち下さい」だそうです(台風コロッケについてはこちら)。

当日は小林幸子さんも降臨予定。大丈夫かな……

追記

 ドワンゴ内では現在、運営さんたちがてるてる坊主を作ってお祈りしているそうです。晴れますように!

画像

画像

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る