ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“Android版艦これ"にネット騒然 真相を探ってきたTGS2013

AMDブースに、タブレットで「艦隊これくしょん」を試遊できるコーナーが。「Android版アプリか!?」とネットで話題になったが……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ゲームショウ2013の日本AMDブースでは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のグッズを無料配布している。


「私には誰も追いつけないよ。だって、速いもん」

 配布しているグッズは、人気艦娘「島風」をメインにしたクリアファイル。艦これのデータセンターであるデータホテル提供の非売品グッズのようだ。

クリアファイルの表と裏

 入手方法は、ブースを訪れて「アンケート記入」「赤マント着用」の2条件をクリアすること。マントがよく分からないかもしれないが、スタッフが丁寧に付けてくれるので安心してほしい。実質3分もあればグッズをゲットできるはずだ。数には限りがあるとのことなので、欲しい方はお早めに。


AMDマント。恥ずかしかったらすぐ外しても大丈夫

 なお、ブースにはAndroidタブレットで艦これを試遊できるコーナーがあり、ネット上では一時、「Android版アプリか!?」と話題になったが、実際にはクラウドゲーミングソリューション「Radeon Sky」の参考出品。クラウドゲーミングとは、専用サーバからゲームデータをストリーミング配信することで、端末の性能などに依拠せずプレイできるサービス。これを使えば、タブレットやスマートフォンなどの非対応端末でも艦これがプレイできるというわけ。ただし、あくまで“参考出品”とのことで、今後の予定は不明だ。


ブースにはかわいい子もたくさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る