ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰得! iOS 7は「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」を一発変換できる

「激おこぷんぷん丸」「ムカ着火ファイアー」など、激おこファミリーを一式収録。

PC用表示 関連情報
advertisement

 9月19日、Appleのモバイル端末向けOSの最新バージョン「iOS 7」の配信が始まりました。デザインの大幅な変化が話題ですが、見た目以外の部分もいろいろと改良されています。ネットでは、iOS 7の予測変換機能が「激おこぷんぷん丸」や「ムカ着火ファイアー」といった流行語(?)をバッチリ収録していると話題です。

photo
あるのかよ!

 編集部でも早速試してみたところ、確かに「げきおこ」と打つと「激おこぷんぷん丸」が候補に出てきます。それどころか、候補の一覧には「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」も……まじかよApple。面白いな。

photo
そっちもあるのかよ!!!

 「むかちゃ」と入れれば「ムカ着火ファイアー」が、「かむち」と入れれば「カム着火インフェルノォォォォオオウ」も候補に登場。激おこファミリーをまるまる収録しているようですね。使うことがあるかどうかは人それぞれでしょうが、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームを入力しなければいけないシーンがもし来れば、めっちゃくちゃ便利なはずです。

photo
「ムカ着火ファイアー」も一発変換。そう、iOS 7ならね
photo
「カム着火インフェルノォォォォオオウ」を一発変換したい――そんなあなたのための予測変換があります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る