ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅茶が飲みたいネー! 艦娘・金剛のティーバッグが可愛い

印刷用データ配布中。編集部でも作ってみたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 げんれい工房さんが作った「艦隊これくしょん」に登場する艦娘・金剛のティーバッグが可愛らしいです。

 モデルになった戦艦がイギリスで建造されたことから、紅茶好きという設定がある金剛。入渠時のセリフも「Tea Timeは大事にしないとネー!」(小破以下)と、紅茶ネタです。

 今回の「金剛さん『入渠中』紅茶ティーバッグ」では、お風呂に入っている姿をイメージ。なぜ、入浴シーンなのかというと、艦これにはドッグを“風呂”と解釈する説があることや、同じコンセプトの商品がドイツで人気などの理由があるようです。

画像
提供:げんれい工房さん

 現在、pixiv上で印刷用データと作り方を公開しており、自由に利用することができます。なお、「なぜお風呂なのに脱いでないんですか!」とのツッコミに対しては、「え、エッチなのはいけないと思いますッ!(震え声)」としつつ、「ちょっと考えてみます」とも応じていたので、そのうち別バージョンが登場するかもしれません。

画像
編集部でも作ってみました。コピー用紙にプリントしたので立ち上る湯気で金剛さんがゆらゆら揺れます。ギリギリまでお湯を入れるとさらに風呂っぽく。かわいいので眺めてたら、茶葉が出過ぎちゃったお……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る