ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんがり焼きたてトーストの香りの香水が開発される

パンが食べたくなりそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 身につけるとこんがりトーストの香りが漂う――トーストの香水「Eau de Toast」が、イギリスで開発されました。

 Eau de Toastはベーカリー業界団体Federation of Bakersが、朝食を抜く女性たちにパンを食べるよう呼びかける目的で作ったもの。炭水化物ダイエットのようにパンを食べないダイエット手法に対抗して、9月半ばにファッションイベントLondon Fashion Weekに合わせてファッション関係者に配ったそうです。パンを食べると太ると言われることもありますが、同団体は、パンは低カロリーで、バランスの取れた健康によい食べ物だと主張しています。

 Eau de Toastの製造を手がけたのは化粧品などを手がけるAroma Companyで、イーストのにおいにキャラメルやほろ苦い麦芽のにおいなどを加えて、焼きたてトーストの香りを再現しました。こんがり焼けたトーストのにおいをかいだら、ダイエット中でも食べたくなってしまいそうですね。

 Federation of BakersはEau de Toastのサンプルを100本限定で配布しましたが、すでに品切れに。同団体は「手に入れ損ねた人は、自宅でパンを焼いて自分で香りを作ってみては」と勧めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る