ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道の萌えキャラ「北乃カムイ」、ファンが足りず消滅へ 最後の断末魔に目から汗イラストはKEIさん

これ今から応援すれば間に合うんじゃね!!!!? ……だめ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 北海道のご当地萌えキャラ「北乃カムイ」、ご存知ですか? 実は「初音ミク」のイラストレーターとしておなじみのKEIさんがイラストを担当した、なかなか豪華なキャラクターなのですが……なんと、この北乃カムイちゃん、目標のファン数を期限内に集められなかったために、引退することになってしまいました。

photo
こんなキャラだったのですが
photo
活動停止の報告がホームページに……

 Twitterのフォロワー数とFacebookページのいいね数を、半年間で合計3万以上にする――そんな目標を掲げていたカムイちゃんでしたが、最終的にTwitterのフォロワー数は1万にちょっと届かず、Facebookページのいいね!は9000弱程度(いずれも記事執筆時点)。目標を達成すれば「正式デビュー」するはずだったようなのですが……ホームページには、カムイちゃんからのお別れのメッセージが掲示されることになってしまいました。

 タイムリミットだった9月30日、カムイちゃんは自身のTwitterアカウントで「諦めない!けど、なんで涙がでてくるんだ!!!」など切なすぎるツイートを投稿し、「うわあああああああああああああああああ」という断末魔とともにTwitterの更新を停止。なんだか目から汗が流れてきそうです。

 Twitterを見ていると、キャラクターとしての活動終了が話題になったことで、カムイちゃん存在を「初めて知った」というネットユーザーも多いもよう。いまからフォローしたりいいね!したりすれば、カムイたん帰ってきてくれたりするんでしょうか? だめ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る