ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫との出会いと別れを描いたWeb漫画「ペン太のこと」が「涙が止まらない」と話題に

出会いあれば別れあり。涙が止まりません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「涙が止まらない」「電車で読んではいけなかった」――漫画家の片倉真二さんがWebで公開している漫画「ペン太のこと」がネットで話題です。同作は、愛猫ペン太との出会いと別れを描いたエッセイ漫画。ほのぼのとしたイラストを通じて、ペン太の愛らしさや飼い主さんの愛情、そして生き物にいつか訪れるお別れの時が描かれています。

photo
はてなブックマークは170件以上、Twitterでも7000ツイート以上と、多くの人に読まれているようです

 「ペン太のこと」はもともと、片倉さんのブログ「まんぷく遊々記」で連載していたもので、これらをまとめて掲載したのが今回のWebページ。TwitterなどのSNSで評判が広まり、「涙腺崩壊」などのコメントが続出。漫画を読むことで自分の飼っている、あるいはかつて飼っていたペットのことを考えたり思い出した人も多かったようです。

 片倉さんのブログには「まんぷく愛猫生活」というカテゴリーがあり、「ペン太のこと」以外の愛猫エピソードも見られます。今後も漫画の投稿は続くと思いますので、興味のある方は片倉さんのブログのチェックしてみてくださいね。

photo
「まんぷく愛猫生活」のカテゴリーで、猫ちゃんたちの漫画がまとまっていますよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る