ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

従業員が容器からアイスを直接食べる写真を投稿し炎上 サーティーワンが謝罪

問題の写真は廃棄される容器を使って撮影しており、当該商品は顧客に提供されていないという。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サーティーワンアイスクリームはこのほど、従業員が容器から直接アイスを食べている写真をネットに投稿した件で謝罪した。


「従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」

 問題の写真は埼玉県の杉戸店で5月に撮影された。同社の調査で、閉店後、アイスが完売して空になり、廃棄される容器を使って撮影したことが分かった。容器は撮影後に廃棄され、当該商品は顧客に提供されていないという。


当該の写真(編集部でモザイク処理しています)

 同社では空になった容器を速やかに廃棄するよう定めているが、今回の事態を厳粛に受け止めて、再発防止のため全従業員に対する指導教育の強化徹底を図ると述べている。当該の従業員は規程に基づいて厳格な処置を下すとし、「お客様にはご不快な思いとご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る