ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勝間和代さん、ソーシャルゲーム「黒猫ウィズ」に「廃課金レベル」でハマる 攻略記事を書くほどのガチ勢に

未プレイだけどとにかくガチだということは分かった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビCMなどで人気急上昇中のソーシャルゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」。このゲームに評論家の勝間和代さんが「廃課金レベル」でハマっているようです。

画像 公式ブログも黒猫ウィズ尽くし

 クイズ番組「タイムショック」に出演し敗退した際、クイズの勉強として友人にすすめられたのがプレイのきっかけとのこと。以前はかなりのゲーマーだったという勝間さんは、初めてプレイするソーシャルゲームにすっかりハマってしまった様子。Twitterやブログでも「黒猫ウィズ」に関する投稿が増え、「廃課金レベル」と笑われたというハマりっぷりを披露しています。




 1日平均3時間ほどプレイし、わずか1カ月でゲーム内最上位に到達したという勝間さん。自分より高レベルのプレイヤーを上回るスコアを叩き出す快進撃を続け、最新のブログでは自らの試行錯誤をまとめた攻略記事まで投稿されています。限られた資源をうまく組み合わせるといった工夫が必要なこのゲームを、勝間さんは「経営とよく似ています」と評価。得意分野の知識を生かして、ゲームでもその才能を発揮しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る