ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ミクダヨーといっしょダヨー」 ミクダヨーさん主役のセガ公式番組が一線を越える

「あんまり画面の近くで見ると危ないから気をつけてね!」だそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 みんな〜。「ミクダヨーといっしょダヨー」がはっじまったよーーーっ! セガは10月3日、ミクダヨーさんを主役にした公式プロモーション番組を公開した。YouTubeとニコニコ動画で視聴できる。

画像
画像

 「ミクダヨーといっしょダヨー」は、11月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「初音ミク Project mirai 2」のプロモーション番組。シリーズファンなら見逃せない内容になるという。ただし、宣伝文句に「ついに超えてはいけない境界線を越えた気がします」とあるように、ややカオスな要素も。

 第1回放送では、ミクダヨーさんとジュリアおねえさん(川上ジュリア)が、新作ソフトの収録楽曲紹介や、イントロクイズ対決を行っていたが、終始ハイテンションな展開に圧倒される視聴者が少なくなかった。第2回放送は、10月17日に配信予定。

画像
ミクダヨーといっしょダヨー
画像
川上ジュリアさん
(C)SEGA / (C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net デザイン協力 : ねんどろいど


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る