ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山口県で「周南萌えサミット2013」もうすぐ開催 「エヴァ」の貞本義行さんが降臨決定!

萌えおこしキャラがまたカワイイですし!

PC用表示 関連情報
advertisement

 山口県周南市で、萌えイベント「周南萌えサミット2013」が10月27日午前10時から開催されます。「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラデザなどで知られる貞本義行さんが生まれ育ったことにちなみ、サブカルチャーで街おこしをしようと始まったこのイベント――今年で3回目の開催になりますが、なんと今回、イベントに貞本さんが登壇することになりました。

photo
貞本さんがトークショーに降臨!! そしてWebサイトの萌えイラストが実にカワイイ件

 貞本さんは、午後2時〜午後3時半に予定されているトークショーイベントに、同じく周南市出身の脚本家・福田靖さんとともに登壇します。同級生でもあるという2人がどんなトークを繰り広げるのか、注目ですね。

 イベントではほかにも、TINAMIとコラボしたイラストコンテストや、会場でのコスプレなど、さまざまな催しが用意されていますよ。Webサイトのイラストもなかなかカワイイ&洗練されていて気合いを感じます。ちなみに、ピンクの娘が「周南(まわり みなみ)」ちゃん、銀髪っぽい娘が「下松(くだり まつ)」ちゃんって言うんだそうですよ。うーむ、それにしてもこのイラストの分かってる感は……期待が高まるぜ。

PR動画もあるぞ
photo
南ちゃんはTwitterもやっている。プラモ屋の1人娘らしい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る