ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頼むから休刊してくれ…… Twitterで作る「週間デスマーチを作る」がつらい

デスマーチは毎日続くので「週刊」ではなく「週間」です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterでしばしば流行するデスマーチ大喜利。今回は全巻揃えると最強の社畜が完成する雑誌シリーズ「週間デスマーチを作る」の内容を考えるのが人気になっています。

画像

 注目の付録は「ずさんなプロジェクト仕様書」に始まって、「要求仕様を決められないクライアント」「絶対間に合わない案件を持ってくる営業」「元請けが用意した使えないコンサルタント」など、デスマーチに必要な材料が勢ぞろい。次第に「今月もついて来るはずのエンジニアがついて来なくて980円」と雑誌そのものからデスマーチ感が漂いだし、最終号では「履歴書と転職情報誌」がついてくるようです。もういい……もう休めっ……!

 ちなみに、デスマーチは週に1回どころではすまないので「週刊」ではなく「週間」とのこと。一方で、「誌名が間違ったまま出版されてるのがデスマーチ感高い」と解釈する感想も出ていました。どちらにしてもつらすぎますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る