ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10年間ハンバーグ食べ放題の家が販売される(※ただし家族全員、1人でも欠けちゃダメ)

その名も「一家団欒ハンバーグハウス」!

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界初の試みとして、10年間ハンバーグ食べ放題の定期券が付いてくる「一家団欒ハンバーグハウス」を伊豆山建設(千葉市緑区)が販売している。

ハンバーグハウス お前にハンバーグを10年間タダで食べられる権利をやろう。ただし……

 「近年、家族構成が大きく変化し、核家族化や両親の共働きが一般化することで、『一家団欒』で食事をする光景が減り、『孤食』『孤室』化が問題となっている」とし、「家族が繋がる」住宅作りを目指して、家族そろって食事をする機会を増やすべく企画された。

 事実、内閣府が調査した「平成19年版 男女共同参画白書」によれば、東京・パリ・ストックホルムの3都市において、1週間に家族全員で夕食をとった回数は、パリでは46.2%、ストックホルムで35.3%が毎日と回答しているのに対し、東京はわずか16.8%にとどまっている。

 ちなみに食事は、イズヤマリゾート ショールームに隣接するハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」を利用することになっており、デミグラス、トマトチーズ、トマトバジル、和風ポン酢、わさびマヨ、ガーリック、オニオンソースと、7種類のハンバーグが用意されている。なお、食べ放題の定期券は、家族全員がそろって来店した時のみ有効で、1人でも欠けると利用できない。

ハンバーグハウス ハンバーグで家族が仲良し。おまけに家までついてくる

関連キーワード

家族 | 食事 | 食べ放題 | 住宅


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る