ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

写真にオシャレワードを埋め込むearth music&ecologyのカメラアプリ、ネット民の大喜利会場に

earth music&ecologyのカメラアプリ「earth photo&diary」の面白さにネット民が気づき、大喜利が開幕。え、そんな写真使うの!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ファッションブランドの「earth music&ecology」が10月16日に公開したスマホ向けカメラアプリ「earth photo&diary」がネットユーザーに思いもよらぬ(?)使われ方をして話題になっています。このアプリ、写真に「君が痛そうなとき、私は痛いよねと言う」といった各種のオシャレなコピー文が合成できるようになっているのですが……。

 予想外というか予想通りというか、ネットではオシャレとは違う方向性でアプリを楽しむユーザーが続出。ハードでガチムチなプロレス写真と合わせたり、半澤直樹の写真と合わせたり、エガちゃんだったりと、さまざまな発想で写真とコメントがコラボし、ちょっとした大喜利空間がTwitter上に生まれました。ハッシュタグ「#earthphoto」を検索すれば、投稿された写真がたくさん閲覧できますよ。

photo
アプリの紹介サイト。実際、ボクの日常がこのアプリでカラフルになってます

 冷静に考えると、決まった言葉にピッタリの写真を付けるというこのアプリは、写真に面白い言葉を付ける「ボケて」の反対のサービスのようにも感じたりします。普通にWebサービスとして面白そうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る