ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本気でオウムライスを作ったった」動画 ナウシカ姫への献上待ったなし

本気のオウムライスが作れるお姉さんを僕にください!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「風の谷のナウシカ」に登場する王蟲を再現したオムライス「オウム(王蟲)ライス」。超えちゃいけないラインを全力で飛び越えてしまったリアル志向のオウムライスがニコニコ動画で公開されています。

 食材にはイカ墨やホウレンソウパウダーを使用! 王蟲らしい独特のカラーリングを見事に再現しています。調理師をしているお姉さんが作ったとのことで、その知識と技術をここぞとばかりに発揮していますね。


なぜベストを尽くしたし

足は小麦粉とホウレンソウパウダーをこねこね

卵にイカ墨を投入! あかんこれ……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る