ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パズル&ドラゴンズ」に最凶のライバル出現 パズルを解いてパズルを攻略する「パズル&パズル」

ドラゴンなんかいらんかったんや!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「パズル&ドラゴンズ」のヒット以降、いろいろな「パズドラ」系アプリが生まれましたが、ついに恐れていたものが出てきてしまいました。パズルを解いてパズルを攻略する「パズル&パズル」の登場です。

画像 デザインはめっちゃシンプル

画像 分かりにくいけど、レベルとスコア表示の下にある細いバーが残り時間です

 「某人気ゲームをインスパイアして、斜め上を狙った結果、正直、意味がよくわからないパズルゲームに仕上がりました」という本作。下半分がパズルなのは当然ですが、上半分もやっぱりパズルになっていてもはや何が何だか分かりません。なぜ作った……。

 詳しい遊び方は省略しますが、とりあえずパネルを消すとタイムが伸びて、タイムがゼロになったらゲームオーバーです。作者のサイトによると「まじめに頑張ると、かなり頭をつかいます。遊んでみてください」とのこと。ドラゴンの収集とか育成とかに疲れた人は息抜きにちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。

 「パズル&パズル」はApp Storeで無料配信中

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る