ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

売れば売るほど赤字になる「ガルパン砲弾抱きまくら」がついに公式グッズ化!

「ガルパン」の7.5cm徹甲榴弾をモデルにした同人グッズの抱きまくらが、オフィシャル化されて発売→すぐに売り切れになったネットサイトも。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 戦車道をオタクに知らしめた人気アニメ「ガールズ&パンツァー」。あんこうチームの愛車「IV号D型戦車」で使用された7.5cm徹甲榴弾をモデルにした抱きまくら「1/1スケール 7.5cm24口径徹甲榴弾抱きまくら」(6090円)がオフィシャルグッズとして発売されました。


まんだらけ通販サイトでは10月26日に発売してすぐに完売、ガルパンファン恐るべし(販売元によると商品はまだあるそうですよ!)

 もともとこの砲弾抱きまくらは同人イベントで販売されていたアンオフィシャルなグッズ。ガルパンオタクとして知られているイラストレーター・EXCELさんが、売れば売るほど赤字になるという悲鳴を上げながらも“愛”を原動力に作り続けた結果……アニメグッズとしては異例のオフィシャル化となったようです。

 一時はネットオークションで20万円もの高値がついた伝説的グッズ。公式グッズ化ということで、赤字を垂れ流していたEXCELさんも少しは報われたのではないでしょうか? どうなんですか先生!

 これからも先生の活躍に期待しております! 敬礼ッ!

追記:販売元にはまだ商品があるとのことでその旨記述を追加しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る