advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
シャープの欧州サイトで“まな板として使えるタブレット端末”が発表され、「目の付け所がシャープすぎる」など驚きの声がネットにあがっています。iPadをまな板にして使うという発想は昔からしばしば話題にされてきましたが、シャープが本当に専用モデルを作ってしまった(といってもプロトタイプですが)ようです。
傷つきにくい強化表面を採用したタッチパネルディスプレイを搭載し、ネットに接続してレシピを表示したり、まな板の上に置いた食材などの重量を簡単に計れたりと、料理に適した機能が用意されています。
シャープが開催した学生コンペティション「#GetItDownOnPaper」を勝ち抜いたアイデアを元に作られたプロトタイプとのことですが、テレビとスーファミを合体させたり、シェーバーとドライヤーを合体させたりするシャープの合体魂をビンビンに感じるアイデアですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 中華包丁にもなる!? そう、MacBook Airならね
「MacBook Air」の薄いボディーが中華包丁に見えてしまった人がいる。しかもその“中華包丁”で八宝菜を作ったそうだ。 - 「iPad 2」カバーを風呂のふたで自作すると…… ぶ、分厚い!
風呂のふたっぽいと話題の「iPad 2」純正カバーにインスパイアされて、実際に風呂のふたでiPad 2カバーを自作してしまった人がいる。ぶ、分厚いです! - 「iPad 2」でフリスビーする猛者、現わる
「iPad 2」をフリスビーのように投げる猛者が出現。その様子をYouTubeで公開している。 - 斜め上にもほどがある! たった1秒でバナナの切り方が分かる動画
みなさんよく見て覚えてくださいね。 - シャキシャキきゅうりがニョロニョロヘビに変身! 寿司職人によるユニークな飾り切り動画
きゅうりがトグロを巻いちゃいます。