ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そ、そうやって飛ぶのか!!! 海外のおもちゃ“空飛ぶフェアリー人形”が斬新すぎてネット民の想像力がフル回転中魔改造待ったなし

この発想は……いいね!!!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「めっちゃすごい」「欲しい!」「魔改造されて流行りそうw」――海外で販売されている“空飛ぶフェアリー人形”「Flutterbye Flying Fairy」に、日本のネットユーザーが驚いています。というのも、人形の飛び方がなかなか斬新なんです!

photo
なんとスカートがプロペラ!
photo
これは子供だけじゃなくて大きなお友達の想像力も刺激しそうだな

 スカートが二重反転プロペラとしての役目を果たすようになっており、直立した姿勢で人形が宙に浮かびます。頭にプロペラが付いたタケコプターみたいな商品はすぐに思いつきますが、まさかスカートをプロペラにするとは……! 充電台でプロペラのオン/オフを遠隔操作できたりと、シンプルだけど工夫のある玩具となっていますよ。ちなみにamazon.comでの価格は記事執筆時点で30ドル前後と意外にお手頃です。

 人形のペイントや造形をカスタマイズすれば、自分の好きなキャラクターを飛ばしたりもできそう。俗にいう大人な“魔改造”も捗りそうです。うん、なんだろう、魔法少女とか飛んでいるのを見たいかもしれない。その道の技術を持っている方、誰かっ!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る