ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こぼすんじゃニャい!」食事のマナーが悪いとキレるネコ

育ちのいいおネコさんですね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 食事中はお行儀よくしなければいけないのは人間もネコも同じ? 食事のマナーにやたらと厳しいネコちゃん動画です。

 1つのお皿で仲良くごはんを食べている2匹のネコ。ところが白ネコがごはんをポロっとお皿の外にこぼしてしまいます。これを見た三毛ネコは「こぼすんじゃニャい!」と言わんばかりに、白ネコの頭をペシッ! 白ネコが再びお皿に近づいても「もう食うな!」と頭を叩いてカンカンに怒っています。

画像 お行儀が悪い子にはこう!

画像 しょんぼり

 三毛ネコに怒られてしょんぼりする白ネコ。今日はごはん抜きかと思いきや、その近くにはちゃんと白ネコ用のごはんも用意されていました。どうやら1人のごはんが寂しかっただけのよう。誰かと一緒に食べたほうがごはんはおいしいものですが、相手を不快にさせないようにマナーを身につけるのも大事だということですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る