ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイクロソフトがまた萌えた! アニメ作品をひっさげIEキャラ「藍澤 祈」爆誕 変身シーン見ごたえありすぎぃ!

さては台湾のしわ………ち、違うわ、これは……シンガポール!!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeにあるInternet Explorerの公式チャンネルで、突如として萌え萌えなアニメが公開されています。少女がロボット集団に追われ危機が迫ったその時、少女が持っていたアイテムが光ってマイクロソフト感あふれる美少女戦士に変身! ななななななんてジャパニーズな展開なんだ! そして変身シーンごちそうさますぎる!!!

photo
はい、カワイイです。文句なしだ!!!

 実はこれ、シンガポールのMicrosoftがアニメフェスティバルに合わせて制作・公開した作品です。登場する女の子は、IEを擬人化した「藍澤 祈(Inori Aizawa)」ちゃん。藍澤といえば台湾のMicrosoftの「藍澤 光」ちゃんを連想するわけですが……藍澤ファミリーはイギリス連邦加盟国にまで勢力を拡大していたのか! 日本の窓辺ファミリーも一緒になって巨大MS萌え経済圏が確立される日も近いかもしれない(妄想)。

photo
映像の端々にフィーチャリングジャパン!
photo
変身!
photo
変身!!
photo
変身!!!
photo
カコイイ! カコイイヨ!!

 ちなみに、祈ちゃんのFacebookページも開設されており、彼女に関する情報をいろいろと知ることができますよ(SkypeDriveにも壁紙ダウンロードページが!)。「私、ちっちゃかったころはドジっ娘だったけど、最近は頑張ってるんだよ!」的な自己紹介があるあたり、ああやはりこの娘はIEの娘なんだなという愛着が湧いてきますね! そしてそのURL! 「internetexplorertan」――インターネットエクスプローラー“たん”ということですね。シンガポールはじまってた!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る