ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はてブコメントをニコニコ風に流せるChrome拡張「米一揆」が楽しげ

Webサイト上をコメントが右から左へ……こいつはいいぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Webサイトに「はてなブックマーク(はてブ)」のコメントをニコニコ動画のように流せるChrome拡張「米一揆」がこのほど公開されました。閲覧しているサイトに対して書き込まれたはてブコメントが、サイト上を右から左へスイーッと流れていきます。

 アプリをダウンロードするとGoogle Chromeの右上にお米マークのボタンが出現、ブラウザ画面上にコメントが流れるようになります。ボタンを押すとフキダシが表示され、米一揆ユーザーにしか見えないコメントが書き込めます。コメントの表示・非表示の切り替えも、フキダシ内のチェックボックスで可能です。

画像 ブラウザ画面に流れるコメントはこんな感じ

画像 右上に出現する米ボタンで、コメントのON/OFFや書き込みができる

 はてブに行かずともコメントがそのまま見られるのは便利ですし、Webサイトがニコ動のようになるのは新感覚。作ったのはアプリ制作ユニット「方痴民」で、無料でダウンロードできます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る