ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わけがわからないよ! 箱の中から箱、箱、箱、箱……手の込んだ“宅配テロ”が話題に

しかも箱を開けるたびにキュゥべえのセリフが飛び出す。

PC用表示 関連情報
advertisement

 宅配便で届いた箱を開けると、中からまた箱が……カオスな“宅配テロ”に遭ったという実況ツイートが話題になっています。ツイートはTogetterにまとめられ、1日で13万回以上閲覧されました。


箱のフタにはまどマギのキュゥべえのセリフが。宅配業者どんな気持ちで運んだんだこれ(画像提供:@livecafeknさん)

 ツイートの主・らいう゛提督(@livecafekn)さんによると、箱は友達のクミンゾン・タイフーン@雷雲疾風拳(@TKO_99)さんから届いたものとのこと。箱のフタには「僕と契約して 魔法少女になってよ!」と、アニメ「魔法少女 まどか☆マギカ」のキャラクター・キュゥべえの名セリフが書かれています……恐ろしいのはここから。

 配達物はマトリョーシカのように段ボール箱が何重にも入れ子になっていて、開けても開けても目標までたどり着きません。しかもどの箱のフタにもキュゥべえのセリフが書かれ、開けるたびに魔法少女の契約を迫られるといった恐ろしい仕掛けが。序盤で「僕の立場で急かすわけにはいかない」、終盤で「結末を見届けようか」と、セリフに展開もあって趣向が凝らされています。いいから荷物はよ!

 ツイート主は「早く風呂に入らせてくれwww」とつぶやきながら開け続け、ようやく8箱目で終了。ちなみに中身はCD-ROM 3枚とガシャポン2個でした。積み重ねた大量の段ボール箱に対して「わけがわからないよ」と一言……おつかれさまでした。

画像 まとめ「究 極 の 宅 配 テ ロwww」。@livecafeknさんによると「宅配テロの仕返しの仕返し」とのことで、以前から宅配テロの応酬が行われているようです

 手の込んだ宅配テロに対してTwitter上では「コレが魔女の結界か……」「この発送はなかった」と驚愕の声が上がっていました。「凄いこってるなーこういうのたまにはいいよね!www」と賞賛する意見も多く、荷物と一緒に遊び心も届けたい人にはいい手段かもしれません(ただしシャレの通じる相手にしましょう)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る